カリフォルニア生活#1

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク

 

アメリカの家といえば土足

初めてホームステイ先に行ったときは本当に土足で上がっていいのかハラハラしました。

実際土足とはだし(上履き)を分けている家もありますが、たいていのおうちは土足です。

吹き抜け式のお家で二階は私とルーミー(ルームメイト)のお部屋と書斎、娘孫の部屋、

一階は父母の部屋、リビングダイニングキッチンでした。

大きなお庭もついていました。

アメリカの家庭にしてはごく一般的なのかもしれませんが、初めて来たときはその広さに本当にびっくりしたことを今でも鮮明に覚えています。

キャンプファイヤー

先ほど、広いお庭がついていた、記述しましたが、庭の端に大きなキャンプファイヤーのできる設備が整っておりました。

語彙力がないので写真ドーン。

週末になると火を焚いて、サモアパーティーをしていました。

サモアとはアメリカでは有名なマシュマロを使ったお菓子です。

1.マシュマロを火であぶる

2.薄いクッキーにチョコレートを敷いて、その上にあぶったマシュマロを乗せ、挟む!!

そんな文字だけでも伝わるかなり高カロリーなお菓子です。笑

焚火の翌日は休日&ホストファミリー不在のことが多かったので、キャンプファイヤーの隣にあるテラス席でルーミーと優雅に朝食をとる週末を過ごしておりました。

そして夕方になると近くに犬を連れてお散歩に。

リバーサイドは坂が多い地形で、私のホストファミリーの家も坂の上の住宅地にありました。

なので、夕方、更地まで行ってこのような夜景を思う存分楽しんでおりました。

コメント

  1. […] カリフォルニア生活#1カリフォルニア州リバーサイドでの生活をご紹介。ロサンゼルスから車で約1時間半のこの郊外都市の生活とは?田舎暮らしのいいところを留学生の観点から紹介し […]

タイトルとURLをコピーしました