WDWインターンシップ ~寮紹介編~

スポンサーリンク
ディズニー
スポンサーリンク

Patterson Court(パターソンコート)

4つの寮の中では一番新しい寮です。そして一番小さい寮でもあります。

新しいというだけあって部屋がきれいというのは入居キャストの喜びです。

コインランドリーはランドリー室まで赴かなくてはいけません

その分音がしないのでいいポイントだと思います。

その他日本人カレッジプログラム生が受ける授業はすべてパターソンで行われているので移動が楽です。

交通網、立地

バス停はあるもののスーパーマーケット行のバスしか出ておらず、通勤にはチャタムスクエアのバス停を使う必要があります。

徒歩5分ほどなのでそこまで不便はないといえるでしょう。

しかし、チャタム同様、徒歩で行けるところがあまりないのがネックです。

静かに過ごしたいキャストにはもってこいです。

寮費

一番新しい寮なので少し高いかもしれません。

その分きれいです。

2人部屋で約196ドル/週

3人部屋で約118ドル/週

5人部屋(2DK)で約113ドル/週

6人部屋(3DK)で約125ドル/週

です(変動有)

その他設備

授業用教室、パソコン室、プール、車洗浄機、ジム

最後に…

コインランドリーですが、ビスタウェイとチャタムは各ビルディングの1階に、

パターソンコートはコインランドリー室が敷地内に数か所あります。

また、コモンズ、チャタム、パターソンは徒歩圏内ビスタのみバスで行く必要がありますので友人と近くに住みたい場合には注意が必要です。

とここまで各寮を紹介してきましたが寮、というよりは「集合住宅」という言い方が正しいかもしれません。

私自身パターソンに住んでおり、洗濯機やバスの面で不安がありましたが

住めば都という言葉通り快適に過ごしておりました。

それは私だけでなく、ほかのキャストメンバーにも当てはまりました。

寮の希望は選べますが最終的にはランダムです(詳しくは他の記事で書きます)

どの寮になっても精一杯キャスト生活を楽しみましょう!

ひゃー
ひゃー

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました