WDWインターンシップ ~入寮までの流れ編~

スポンサーリンク
ディズニー
スポンサーリンク

ルームメイトの設定

ルームメイトはDisney Housing Team側にランダムに選定してもらうことも

特定の知人と一緒に住むことができるように希望を出すことも可能です。

ルームメイトを選択する場合:最初にグループの一人がDORMSにログインし、

登録してください。その際最初に登録した人が、各自のルームメイト番号

(登録用のメールに記載)と希望のアパートと部屋数を知っている必要があります。

最初の人がログインして寮を登録すると、リンクされた人はメールを受け取り、

ルームメイトと同じ寮の設定を受け入れることで登録を完了するか

または承認せずに自身で設定を行うかになります

誰かが承認を拒否した場合、再度その人をリンクすることはできません。

ただし、到着日が近い他のプリグラム生を新たにリンクすることはできます。

最初に一人が登録した後、残りのルームメイト希望者が登録プロセスを完了して、

各自到着に必要な書類を入手します。

※リンク先のルームメイトの数は、到着日と空席状況に応じて0〜7人の範囲です。

特定の到着日に選択可能なルームメイトリンク数は、事前登録メールで通知されます。

アパートの希望

自身の到着日に選択可能な寮と部屋のオプションのリストが表示されます

それを並び替えることによって寮の希望を提出することができます。

画面に表示されていない寮や部屋は空室がないなどの理由の為、

選択することはできません。

“I want to specify my housing preferences”をチェックすると、

選択可能な部屋が表示されます。好みの順に上からオプションを並べます。

拡大図

チェックインのためのバーコード

これらの設定を提出する際(送信する際)Onboarding pass(バーコード)が表示されます。

チェックインの際には、このバーコードとすべての用紙を印刷しておいてください。

事前登録の設定を変更

登録後72時間は、DORMSに戻って、事前登録した情報を修正することができます。

(車両情報、寮の希望等)

特定のルームメイトとのリンクも拒否される場合があると思います。

そうなった場合、再び同じ人をリンクすることはできなくなりますのでご注意ください。

到着日の少し前に、Disney Housing Teamはシステムをロックします。

追加の情報修正はできません。 ただ、DORMSに戻って、Onboarding passと

フォームを印刷すること可能です。

最後に…

以上がディズニープログラム専用寮への入寮までの流れとなります。

執筆している私は、あぁ、こんなことやったなぁと

簡単に書くことができるのですが、これが本当にわからない。

まず何がわからないのかわからない笑

そしてかなり直前(メールの到着が20日前と書いてますが、実際2週間前だったような…)からの入寮書類の登録になるので一人じゃとても難しかったです…

余裕をもって登録準備を進めることをお勧めします。

ひゃー
ひゃー

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました