眼瞼下垂 手術 経過#3

スポンサーリンク
健康
スポンサーリンク

こんにちは。眼瞼下垂手術から17日が経過いたしましたので、

抜糸後の様子も含めて状況を説明させていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本記事の目次

  • 術後8−11日目
  • 術後11−15日目
  • 術後15−17日目(抜糸)
  • 最後に

前回の手術経過はこちらから↓

スポンサーリンク

術後8−11日目

まずは閉眼時

毎日軟膏を塗って傷口が乾かないようにしているのですが、結構赤く荒れていることがわかると思います。なかなか良くなりませんでした。

続いて開眼時

朝の腫れは結構ひどいのですが、起床一時間もするとこのくらいにまで落ち着きます。

冷えピタを毎日貼って腫れを解消させていました。

まだまだ、まぶたがぷくっと腫れていて、他人から見ても違和感がある頃です。

スポンサーリンク

術後12−15日目

まずは閉眼時

13日目でかなりまぶたの赤みが消えたと思っていたのですが14日目に再発・・・

糸のせいなのかあ。。。と考えていました。

抜糸までもうちょっとだったので軟膏をたっぷり塗ってごまかしていました。

続いて開眼時

この辺になると全然違いがわからないです笑

毎日、あれ?また腫れてない?あれ?腫れ引いてきた??の繰り返し。抜糸しない限りは時間薬も全然効いてくれないじゃないかと落胆しておりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました