ウォルト・ディズニー・ワールド インターンシップ 職種決定編

スポンサーリンク
ディズニー
スポンサーリンク

2ndジョブ決定

2ndジョブも同様にレポートから…おもいきやここはシフト表から通知になりました。

レポート表には現在の職種が書かれていますので未来の職種まではわかりません。

ここでシフト表については各エリアで伝え方が分かれたそうなのですが、

私のエリアは、次の職場のリーダーがわざわざ私の働いているときに

来てくれて、2ndジョブのシフト表を持ってきてくれたことを覚えています。

通常、シフト表は今週来週の分までしか見ることができません。

私の場合、2週間と何日か前に知ることができたので

少しだけ早く予定が知れたことになりました。

ただ、友人の場合はだれも知らせてくれる人がいなくて

自分でシフト表が更新されてから知ったらしいです。

このように対応はまちまちだった記憶があります。

最後に

今回は職場職種選択についてのお話をしました。

大きい会社だからこそ、職場決定の通知一つにしてもやり方が違うのは

おもしろいなぁと個人的に感じていました。

どの職場、職種でも、学べることしかないです。

私自身、2ndジョブは絶対働きたくない、といっていたところに

当たってしまいました。

でもやってみると同僚もリーダーもゲスト(お客さん)も素敵な人ばかりで

有意義なジョブだったと確信しています。

素敵なインターンシップになるように

嫌なジョブでも頑張ってみてください!

ひゃー
ひゃー

最後までお読みいただきありがとうござました!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました